仮面福祉会

できることを切り売りしています

かっこよさのトレンド

雨が強いとすぐに災害が心配になる。地震も少し揺れるだけで怖い。今年は何ごともなく過ぎることを願ってやまないし願うしかできない。

引き続き5時前に1度目が覚めるリズムが続く。

秋の健康診断のお知らせがあり、申込書を書く。こういう時ぐらいにしか自分の年齢を確認することがないので、年度末の年齢を記入して、そうかそうよなぁと、正直テンションが下がる。数字に実感が全く付いていかない。むしろしっくり合ってる大人なんて、この世にいるんだろうか。

社会人2年目の後輩相手に、夏休み今年は何したらいいんだろうねぇとぼやいていたら、海外に行ったことがないのでイタリアに行ってみたい。行ったらSNSに写真を載せまくり、アイコンも全部イタリアにすると思う。と言うので、清々しくていいねとお伝えした。
最近の男子界では、斜に構えず楽しむのがかっこいいとされているようだなと見ている。ややこしいことするのかっこわるいじゃんという新しい風を感じる。というか私が「じゃないふり」系のかっこつけはめんどくせぇなと思っている。中途半端にやるぐらいならみんな素直に振る舞ってほしい。バカっぽいけど。

海外はもちろん行けないけど、山ぐらいには行けるかな。涼しい山とか森とかには行きたい。
しかし休んでお金使うより、出勤して稼ぎたいという思考になっているので、想像してても全然テンションが上がらない。