仮面福祉会

できることを切り売りしています

当然を再認する

週末が近付くにつれて元気になる。
最近朝天気予報を見るようになり、気象でストレスを感じることが減った。これはありがたい情報ですね。当たり前のことを言っている。

同居人と話しており、映画など娯楽施設もぼちぼち再開していると知る。習慣づいてきていた運動、走ったり筋トレしたりできる環境は整いつつあるが再開するのが面倒だ。
先週末食材を買えたし、隙を見て洗濯もできたので生活に満足している。しかしこの間買った服をしまう所がない。棚卸しをして整然とさせたいがめんどうでとりあえずつめこんでいる。
週休2日にできたらやろうと思っているが、休みがあろうとなかろうと面倒なことはやりたくない。当たり前のことを言っている。

本来の部署でのメールを一応受信しているが、全く頭に入らないしついていけない。やる気がないのが大きいが、加えてそちらのアドレスには普通のメールと同数ぐらい迷惑メールが届く。CCで届くメールがやたら多い。件名で内容がわからないものが多い。などのトラップがあり、うんざりしているのだった。ああ、このままでは良くないが、戻りたくはないなぁ。

夜、お腹を空かせてまいばすけっとに行くとそこそこ混み合っている。同じような境遇の人がこんなにいるのかと感慨深い。