仮面福祉会

できることを切り売りしています

少し窓を開けておこう

目覚ましが鳴る前に起きる。元気だな。
電車は変わりなく人々で満たされている。小学生もその保護者もいる。変わったアウターの人もいる。車両だけが日によって違い、今日は新しいタイプで当たりのやつ。

仕事は緩い、と思いきや、昼過ぎから電話が増える。思いがけないところでキレられることたて続き戸惑う。われわれが市民の気持ちを汲めなくなってきているのか。そして今日も事故対応に終われて動悸がして頭が痛いのでバファリンを飲んだ。バファリンの臭いが苦手。途中に差し込まれた仕事でわからなくなって取りこぼし。とほー。

帰りに通りかかるスタバが閉まっている。時短か。しかし帰りの電車もいつも通りぐらいの人出で、取り残された感がある。
夜は接続が悪く、10分ちょっと待って乗った電車の乗り換えを忘れ最寄り駅を猛スピードで駆け抜けられてしまった。家が遠い。
がっかりしてコンビニであずきバーを買い食べながら帰る。

ヌーさんのライブ外れました連絡がくる。そりゃそうだ。そして6本のレッドブルが手元に残っている。

職場にメガネを忘れてきてぼんやりしたまま寝る。