仮面福祉会

できることを切り売りしています

ビーツをすりおろします

起きて疲れている。
ロシア語講座を見ながら朝ごはんをやみくもに食べる。前回ボルシチを作るターンがあり、日本での味噌汁みたいなものですと説明されていたが、段取りも具材の数も多く随分手間のかかる味噌汁だな…と瞠目したものだった。

小学生と親は今日もいる。毎日同行してるんだなこれは。すごいな。

あまりに疲れ感があるのでレッドブルを買う。
電話はそこそこであるが積極的に出ない。今日も安定の事故対応である。
帰りがけカレンダーの前に立ち、連休はどないしよかと相談する。私はどうせ何もできないし仕事歓迎なのだが、他のみなみなはどうなのだろう。というか、1年経ったんだなというのをまざまざ感じでゾッとする。

帰りの電車の接続が悪く中々帰り着かない。最寄駅前の飲食店からは今日もにぎやかな声が聞こえる。