仮面福祉会

できることを切り売りしています

消極的動機

月曜日は眠い。ぼやぼやテレビを見ていると手話講座が始まり、指文字をやっている。できるけれど読み取れない、指文字。出演者の1人が黄色っぽい服を着ていて手元がとても見づらく目を凝らした。

この間試みにファミマでクッションファンデを買った。手間が少ないし汚くなりにくい感じで、メイクモチベ低い者に易しくて良い。
メイク。更新しないといかんなと時々雑誌を読んだりするが、トレンドを読み取れないところに才能のなさを感じる。そもそも自分に対する興味がなく、何をしても大して変わらないように見える。

コンタクトを片方なくし、昔使っていたやつをとりあえず入れたが全然見えなくてメガネ生活である。

エンジンのかからないまま仕事をボツボツやり、夜はもうずっとぼんやりしている。周りのみんなが元気ですごい。先輩なのでがんばらねばと思うがなかなか。とにかく早く時が過ぎるのを待っている。

甘酒の豆乳割を飲んで寝る。