仮面福祉会

できることを切り売りしています

知っていれば親密か

日曜日が最も起きられないが、おばあさんのところへ行かねばならない。無になって支度をし、出掛けたところでマスクを忘れ戻り、昨日10分遅れで来たバスが目前で停留所を通り過ぎていった。
すわ。
ダッシュで追いかけ、次の停留所で乗り込み事なきを得た。ドラマにありがちなバスを追いかけるシーン、いや追い付かないだろといつも思っていたが、いけるもんなんだな。
急に走って気持ちが悪い。

買い物は代行。何度やっても袋と商品がぴったり収まることが少ない。

終え、肉を食べたいときに行きがちな店に行く。明らかに客が増えており、入れなくなるのも時間の問題だな、残念。カウンター席はパーテーションが置かれとても狭く感じる。
会話筒抜け問題で、隣の男女の会話をすごく聞いてしまう。男の人がマンガ、ゲームの話をし、女の人がそれらを大体知っているのを喜び肩を抱き寄せるなどしている。上手くいっていると言えるのだろうかこれは。共通の話題のようだが、一方的に聞こえる不思議である。

一駅歩き帰り、オンラインで人と話す約束。
対面で顔を見続けねばならないのがどうも慣れない。あちらの背景が完全に部屋なのに服装だけ改まっており風情だ。

全体的に食べすぎて土日を終える。