仮面福祉会

できることを切り売りしています

いつまでも元気でいてほしい

雨の音がする。
先日涙ながらの別れを見たはずのイタリア語講座を謎の気分で眺め、適当に朝ごはんを食べ過ぎ、傘を指し出かける。

仕事は今日も特段代わり映えせず。電話対応の派遣さんが本当に毎日がんばってくださるので平身低頭である。横で聞いているだけでしんどい。何とか辞めないでほしい。
結局時間外が安心して仕事ができる時間となり深夜帯になってしまう。備品何を買うかという話で盛り上がっている同僚を眺め、早く帰んなよ…と思うが、そういう話、日中できないものな。

帰路、とても寒い。

先のことだと思っていたゴールデンウィークがすぐそこにあってあわわ…となる。大阪の感染者がえげつなく東京も明日は我が身だが今年の連休は何を勧告されるんだろうか。正月休みと同じような感じかな。
上野動物園に行きたかったが休業中であると知る。そうなんだ。美術館とかはやってるのに野外ダメという判断なんだ。子どもが来るからか?
人は来なくても動物はいるが、どんな気持ちでいるのだろう。せいせいするなのか、ちょっとは寂しいのか。

帰宅して最短ルートで布団に入ると12時前には寝られる。他の職員はどうも帰って夕食をとっているらしく、えーみんな寝る時間削ってるのかと心配になる。
どっちもどっちだ。