仮面福祉会

できることを切り売りしています

もっと深い沼にはまっていただろう

2度寝を繰り返し仕事の夢ばかり見て起きる。
良い天気なので掃除洗濯に励む。お手洗いにトイペの芯がそっと置いてあるの、どういうつもりなんだろうといつも不思議である。そのうち土に還るとでも思ってんのかな。まぁ、溜めて捨てるタイプなんだろうな。

イケメンのインド人がいるカレー屋にお昼を食べに行くと、ひっきりなしにテイクアウトプリーズとお客さんが来る。普段行くインド屋がほとんど休業しているなとは思っていたが、競合がいなくなりいっそ普段より盛況なのでは。
スーパー、肉屋、八百屋は混んでいたので諦める。

ヌーさんのアルバムについてたDVDを見ながら1人ライブをする。ごりごりにかっこいいし面白いし寂しい。20代前半まで本当にノーミュージックライフであったが、多感なときに出会わなくて良かったなとすら感じる。

Facebookで他県の同業者の投稿を見てはっとする。
同業とはいえこの人たちと私では普段の仕事も立場も役割も違うが、だからといっておれには本当にやれることがないんだろうか。別に他の誰かが既にやってることだって、間違ってなければツールが多くて問題になることはないだろう。
カッとなり方向性とやり方と手順決め、手をつけ始めちょっと進みつまずいたところでお腹が減ってきたので1回止めた。がんばろう。