仮面福祉会

できることを切り売りしています

血をあげてチョコとチョコとチョコをもらう

献血の予約をしたがひどい雨だという予報でビビる。長靴をはきポンチョを着てでかけた。
久しぶりに新宿で降りたが聞いていたとおり人がおらず、献血の呼び込みが地下に響き渡っていた。

入口で体温をはかり平熱。マスクを持ってなかったので頂戴してしまい恐縮する。いつもと違う段取りに緊張し血圧高めだがセーフ。前回の採血後が残っており照れる。
献血台にはテレビが備え付けられているが、楽しい話題がないのでラジオを聴いてニヤニヤしながら血を抜かれる。血圧が高かったはずなのに流れが悪いと言われてなんだかわからない。自律神経大丈夫か。
次回の予約をすすめられたので連休に入れる。しばらくコンスタントに成分献血してこうかな。

少し雨風が強い。最寄り駅の初めてのお店に入りビリヤニを食べる。よく行くお店がだいぶお休みになっていて選択肢が減るなか、新規開拓ができて嬉しい。つい奮発して高いものを食べてしまう。
帰る頃には普通の雨になっていた。

何だかんだですぐに夜になってしまう。友達のラジオ配信をビール飲みながら聞く。家で少しアルコール入れると、飲み会とかより楽しい気分になってハッピーなのでは、と最近気付きつつある。いままで家で飲むことほとんどなかったから。

お習字教室をYouTubeライブ配信するためにあれこれし、持ってる機器で概ね問題なさそうなので来週木曜にやることにしました。
なにをやるが問題なので、フォローしてしてほしいです(いろんな意味で)。