仮面福祉会

できることを切り売りしています

だからなに?と言われるだけまし

近所に行列ができており何かあったかなと思ったが何のことはないパチンコである。
横目におばあさんと買い物。迷った末に自転車で向かうも、着いて間もなく雨が本格的に降り始める。曇り予報と信じていたのに。とぼとぼ自転車を押して駅に向かう。

ランチに豚肩ロースのでかい肉を食べられる店へ。ひとりでお店に入り、いつまでも注文を取りに来てもらえないと悲しい。Tシャツとデニムとか気合いの入らない格好をしているのが良くないのかな。
しばらく待ってみたがお腹が減ったので自分から声をかけた。あと、お水ください。

しょんぼりした気持ちのまま電気屋に行って空気清浄機の説明を受ける。ホコリが減ってほしい一心だがフィルター掃除でばっちいものに触れたくない。お薦めされたものでも良かったがどうもピンとこず据え置く。しょんぼりしていると全然買い物が捗らない。

雨がやんでおり自転車をこいで帰る。途中学校により投票する。いつからか選挙に全く手応えがなくなったが、今のところ諦めず選挙権を行使している。そういえばゴールデンウィーク中に送った議員への陳情も結局返事がなかったな。

存在を認められていないように感じて悲しい。
正直で姑息な真似をしないということを誇る、坊っちゃんの気持ちである。

夜、お習字をしたが嫌になってやめた。