仮面福祉会

できることを切り売りしています

早く人間になりたい

天気コーナーでキャスターさんが、風が強いことを表すために風車を掲げていた。天気のことだけを取り立てて演出する風習、なんなんだろうな。
家を出た瞬間軽装過ぎたなとわかったが時間がない。風が強いとわかっていたが、1度春のつもりになると後戻りしがたい。

仕事はいつも以上に戦場のようであった。
恒例行事に加え、システムのバグとしか思えない事象でトラブルが発生しジリジリとし、システム会社の担当さんを半ば泣き落とし対応してもらう。自分のミスでないのは救いだが頭を下げるのは俺らである。生きた心地がしない。
夜も土日も休まず働けと恫喝され、よく言われることだしそういうこと言う理由はわかるんだけど、私たちはなんなんだろうやなぁ。早く人間になりたい。

残業時間にようやく落ち着いていろいろ手を付けしかし、負債を積み上げている気がしてならない。

久しぶりにブラックサンダーアイスを買い、食べながら帰る。うまいが寒い。