仮面福祉会

できることを切り売りしています

もしかして軽んじられているのか

起きると9時を過ぎていた。永遠に寝ていたいが出掛けなければならない。雨風がどんなものだろう。

幸いほとんど雨に合わず目的地に着く。
ここのところ待ち合わせでギリギリか少し遅れて到着されることが多い。あまり気に止めていなかったが、普通こんなもんなのか非常識なのかどっちなんだろうと疑問が覗き始めている。

用事を済ませ建物を出るとめちゃめちゃに雨風である。ほんの5メートルばかり外にでなければならず最低限だが背面足元が濡れまくったのがわかる。これはダメだ。

昼に入った、注文前にお席をお取りください式のカフェで、予約札を置いた席に戻ったら荷物が置かれまくっていてしょんぼりする。

全部地下で移動できるルートをシミュレーションし、銀座三越へ。催事でやっている、ドラえもん未来デパートを見なばと。
着くと、何ならお台場のお店より広くあわあわする。中国からとおぼしき人が、動画通話をしながら商品をあれこれカメラで見せている。リアルでもあわついているのに、バーチャルショッピングで買うもの決められるなんてすごい。
しかし、平たく言えば欲しいものはなかったので、様子を堪能して帰った。

天国と地獄が最終回だというので、見られていなかった回を見る。何となくずっと違和感があるが、ここまで来ると終わり方を知らないままでもいられない。役者さんはみなさんずっと良い。