仮面福祉会

できることを切り売りしています

分岐

わかっていたとおり、雨だな。
寒いので上着を着てとぼとぼ歩いて駅に向かう。

週末だが調子が出ない。面倒な電話をつい避けてしまい反省する。眠だるく、頭が働かず判断ができない。
7月が終わったら元部署に戻るが、振休と夏休と有休使って8月から2ヶ月休むという妄想をする。うん、絶対戻ってこられないな。

電話をするとき腹から声を出している自覚があり、相手によってしゃべり方や声色を変えたりもしており、そういう自分を面白がっている。
演劇やったりするのも面白いのかしらとそののりで考えたりもするが、自分と向き合うことが嫌すぎてできるわけがないなと我にかえる。

2年目の後輩に週末何をするのかと尋ねたら、友達の親御さんの通夜があるのだという。それは。
いつもいつも、誰かが死んだ話に対しての適切なリアクションがわからない。このご時世だとどのようにやるのかねとかぼやぼや話したが、多分不正解だったと思う。ゲームだったらダメエンディングにつながるやつだ。