仮面福祉会

できることを切り売りしています

人に頼る煩わしさ

起きて朝ごはんを食べてまた、だらだら午前中断続的に寝る。太るための行為だ。
寝て起きて寝て、ずっと眠いのでこの辺りにしておこうと諦め起き、掃除をしつつお腹が減っている。寝てただけなのにな。

雨が止んだら自転車に乗って、と考えていたが、止んだと思ったらまた降るので結局徒歩だ。
ひよこ豆が食べたくて食べたくて悶えるのでまたインド屋に行ってしまう。こんなことなら自分で作ってストックしておけばいいのだよな。料理は好きではないがひよこ豆のためなら頑張れそうな気がする。

急に思い付いた家を買う話がわからなすぎて不動産屋に行く。こういう時なので丁寧に対応してもらえて嬉しい。良いようにしか言わないのは承知しているが、現実味を帯びてきて少し落ち着いた。
女性一人で入ってきたので勇気あるなと思いましたと言われ、そういうものなのかと思う。ここのところよくあるやつだ。先日の映画の話でも思ったが、誰かと頼り合って生きるの、本当に世の中のメジャーなのかな。

途中で三浦春馬が死んだというニュース通知を見て謎に動揺してしまった。こんなモブ人間が動揺するぐらいだから、関係者各位が思いやられる。
人が死んだ話をするときも、世間話的だと勝手に笑顔になるのが悲しい。神妙な顔をするのはむしろ演技だ。不思議。

夜、スマホゲームをやってみるも、設定が多すぎてめんどうくさくなる。これを覚えた分仕事や生活に必要なことが覚えられないんじゃないかと恐ろしくて全然頭に入ってこない。なに世の中の人はゲームにこんな頭使ってなお生活できてるの。すごすぎるな。