仮面福祉会

できることを切り売りしています

身構える月曜日

いつもより起床しづらくどうしてかしらと考えたが、仕事の夢を見たからだ。緊急事態云々がどうとかいう話もあるし、どうなっていくのか不安は尽きない。

先週終わりに2時間ぐらい話した人から朝一電話がかかってくる。問題が解決したという報告でありそれは良かった。とにかく曖昧なのがダメな人なんだよな。土日越えても熱量が変わらない、根気すごい。
今日の電話は、公共料金と携帯代が引き落とされてしまうんだと泣かれ、私が死んだらあなたのせいですからねと言われるやつ。とても真面目な人で気の毒に思う。口座を空にして水道局と携帯会社に電話をしてはと言いたかったが、余計怒らせそうな感じがしたので躊躇してしまった。いちおう言っときゃ良かったかな。

緊急対応は5月でおしまいという方針がそこここの部署で決まっている様子。5月って、今週で終わりじゃないか。来週になったら元の部署に強制送還されるのかな、やっぱり。異動になった原因は全く解消されてないけど。とにかくそれが憂鬱でならない。

微妙に早い時間に帰って持て余す。また食べ物の在庫が尽きてしまい学習しない。明日からどうしようかしら。
ヌーさんのライブ動画を見て踊ってから寝た。