仮面福祉会

できることを切り売りしています

あの星はもうないかもしれない

最後の夏休みを消化するので、休み。昨日親に伝えておいたが、朝会って一瞬あれ?というリアクションをされる。人と暮らすということよ。

先日辞めた元同僚とランチで新大久保へ。ディズニーランドよりは頻繁に来ている気がするが、韓国料理の流行りのサイクルの早さをひしひし感じる。何だかやたらとチーズ!パン!カロリー!だな。韓国の芸能人の皆さんはみんなすらっとつるんとしてるのに、不思議だ。本当は鍋が食べたかったが人気がないのか、扱っている店が見当たらない。サムギョプサルと、チーズタッカルビを食べてうまかったが腹がいっぱい過ぎた。

芸能人のことは全然知らないが、日本に入ってくる韓国ドラマが数年前のものだったりすると、お空に輝く星の瞬きは実は1億年前のものなのよという気持ちになる。この人は今、実はめちゃめちゃ太ったおじさんに変わってやしないかとか、同じ世界に生きてるのに時間軸が違うのがおもしろいなーと思う。

家に帰ると真っ暗で、父母が映画を見ていた。アメリカの山火事で消防隊が全員死ぬドキュメンタリーだったそうだ。なにその悲惨な話。

https://dailyportalz.jp/kiji/Heading_to_the_North_Pole
ちょうど昨日行ったところだ!が、こういう気分は他人に説明するのが大変難しい。