仮面福祉会

できることを切り売りしています

そんなつもりじゃなかった

休みだ。夕方まで予定がない。寝るし休むぞ。
意気込んで寝て起きて7時過ぎで、ごはん食べてぼやぼやしてまた寝る。

階下が騒がしいのうと目が覚める。家のどうぶつ問題のために業者さんが来ている気配。から察するにどうも、捕まったようだ。
のちに聞くと、クマネズミが部屋の隅で罠にかかり、お亡くなりになっていたのを回収していったとのこと。ここのところで随一のでかさとプロのお墨付きであったそうで、何なら部屋の中で育ったのではと…ひぃ。うち、ペット飼っていたのか。
ひとまず平和が訪れたと信じたい。

天国と地獄と、大河ドラマの録画を見る。どちらも面白いし好きな役者さんが多いので眼福。大河は今のところ、主役が素直で人生上手く行ってるので、安心して爽快感を得られて気持ちが良い。父ちゃんに認められて良かったねと泣く。

人に会う約束がありでかける。
あれこれ話し、性格の違いがよくわかって有意義であった。そういえば私は委員長とか部長とかを買って出てやるタイプだったのだ。ということを話の流れで思い出し、どおりでギャップがあるわけだとようやく思い至った。波風なく穏やか生きていきたい人にとっては、変化や多様性があった方が豊かで面白かろうと考える私と一緒にいるのは、しんどいんではないかな。

20時には店を追われ、同様の人々ラッシュの町を通り抜け帰宅。家はちょうど夕食時でうまそうでしょんぼりする。いや、食べてきたものも十分おいしかったのだが、食い意地がすごい。

土曜日のスポーツニュースが短くラグビーを全然やってくれないのでプンプンする。五郎丸個人のことだけでなくて試合内容を!ちゃんと!全部くれさい!リーチが釜石会場で戦ったとか、ホットトピックでしょうがよ!