仮面福祉会

できることを切り売りしています

怒りの割合が大きめ

起きてすっと出かける。帰宅が遅いと、昨日の続き感がすごい。

年度が終わらんとしているため上司との面談がある。途中で異動をしたため、業務目標と報告を同時に作り出すという茶番。それを脇におき、われわれ足軽が前線で撃たれまくっている間、大名様は何をやっておいでだいという話をした。
今年より3年ぐらいの間に、管理職が全員入れ代わるターンに来ている。定年だが、物理的に次世代に負債を残して去ってゆくので、てめえら逃げやがったな、という気持ちになってしまう。こうして世代間ギャップが産み出されて行くのだ悲しいこと…。

電話対応の派遣さんが休み、今日も炎上している。
来訪したお客さんが職場の様を見て、たいへんですね…じゃましてすみませんと言って帰っていった。あちらも仕事なので本当にすまないとは思っていなかろうが、大変そうに見えたなら良かった。

週末作業を控え、なんやかんや話し合い10時前ぐらいに引き上げる。駅のホームでこそこそとスコーンをかじった。
耳はもうほとんど通常どおりだが、土日出勤を引き続き免除され申し訳ないが助かる。休もう。

ヌーさんの新曲のMVが森山未來でとてもよい。年々森山未來への好きが募る。いだてんの座敷牢の回と満州の回を見たい。舞台で踊っている様を見たい。

ほとんど寝落ち。