仮面福祉会

できることを切り売りしています

雨戸が開かなくなっていた

どうやら外鍵をかけられてしまったらしい。暗い。
朝起きて、ひとしきりもろもろ済ませて眠くなったらまた寝る。というのがいいぞと、先週から味をしめている。

いつも行くスーパーがどうも品薄なので、前の住まいの辺りまで歩いていく。無事に目的のものを手に入れ、袋からセロリをはみ出させつつぷらぷら帰る。同じところにまた住みたい気持ちはあるが、家賃がちょっと高いのだ。

帰宅し、お勉強をせねばと仕事で与えられたガイドブックを読み始め全然頭に入らず寝た。本を読み眠くなったら寝る、を繰り返すと際限なく寝られ、自分のシステムがどうなってんだか不思議だ。

あとは、星野源の「夢の外へ」を踊れるようになろうかなと思いMVをじっと見ていた。発売当初、当時働いていた職場が映像を取り込むので大変騒がしいところだったので、リピートで一日中聞きながら仕事をしていたことを思い出す。踊りのほうは、床がものすごく軋む家なのであまりはかどらない。
ダンスカンパニーの公演を時々見に行くが、井手さんが踊ってるのを見るのが一番好きだ。楽曲の関係でアップしにくいんだろうが、イデビアンの公演動画とか今だけでも公開してくれないだろうかな。

あとはずっとキングヌーを聞いて、寂しい気持ちになっていた。