仮面福祉会

できることを切り売りしています

すでに置いていかれている、たぶん。

必要だと判断して今週もおばあさんと買い物。スーパーは滞りなく機能しているようでよかった。宅配もできたので安心して買い物をする。タクシーの運転手さんは行きも帰りも良い人で嬉しい。何となく、ユニバーサルデザインタクシーが当たり確率が高い感じがしている。

相変わらず仕事の勉強はちっとも捗らない。しかし今テレワークをしろと言われたら全く何をやればいいのかわからないな。何となく、会合→準備→会合→会合のまとめ、を繰り返すことが仕事っぽい組織なので、会合がないと役割がわからない。会合の必要性も有事となった今となってはわからない。いや、必要性があるからやってんのはわかってんだけどさ。

勉強以外のタスクをつぶすことに専念する。主に井口のかわいさを愛で、無心になってCDやDVDをえいえいと購入した。

夜は星野源のインスタライブをだらだら聞いていた。この人はすっかりカリスマだなぁとひやひやした気持ちになりつつ、絵を描いてきゃっきゃしている様子を見て、お絵描きか…と思って中古のSurfaceを買った。何年も迷っていたのだが、ついに。
こんなにお金を使ってしまって大丈夫だろうか。中止になった公演で浮いたお金と考えれば妥当だと考えよう。あとは副業だな。

ネットリテラシーの低い習字の先生から、ホームページに教室休校のお知らせを載せたいとテンパったLINEがもりもり来て、まじ付き合いきれず…と思うも、直撃を受けている人を労らわねばと気持ちを落ち着ける。休校の代わりに動画を掲載しようかとも相談され、それは良い考えだが誰がやるねん。公開だけならしてあげられるけど、先が思いやられる。

自分は自分で今度のふでざんまいをライブ配信しようと思っているが、誰か見てくれるかな。