仮面福祉会

できることを切り売りしています

電話を介した共同作業

平日が休みで落ち着かないが、兄にもらったPC本体を使えるようにする、という数か月ごしの課題を解決するのは今であると気合いをいれる。
コールセンターのお姉さんの指示に従い、シグナルが検出されません問題は即解決した。なんなら今まで使っていたPCで出力できた。入力機能がないって言ってたNECどういうことだ。ディスプレイ買わなくてよかったよ。
しかしなんやかんや初期化などせねばならず、OSアップグレードというゴールまで行くのに通話料がえぐいことになりそうだったのであとは後日とする。Wi-Fiの受信機能がなくてネットにつなげない問題もある。有線マウスもないからペンタブレットで急場をしのいでいる。めんどくさい。大人しく自分で買えば良かった。長い道のり。

用事があり実家に向かう。3月の終わり頃から屋根裏が騒がしく、業者に入ってもらったら猫がいたのだという話を聞く。まじか。
うちを家と認識した猫との攻防はしばらく続くようであるが、不幸だなぁと思いつつあんまり深く考えないことにする。私の愛は動物にまで向けるほど潤沢ではない。

明日緊急事態宣言が出ると聞き、急ぎ新宿に行き、休業しそうなお店で化粧品などを買ってくる。化粧品はあったがスーパーはいっこうにダメだ。今日にいたっては無調整豆乳が全く売っていなかった。どういうことだ何みんな豆腐でも作るの?

ライブ配信ができるかちょっと試す。なんとかできそうだけど悲しい結果になるんだろうな。