仮面福祉会

できることを切り売りしています

何もなければ何でもなかったのになぁ

出勤しても何をやればいいかわからなくてあぶあぶしている。例年であれば設定できるゴール時期を決められないせいもある。電話対応などをするも全く手応えがない。色々手伝えることがありそうだが他の人々は忙しそうに動き回っていて声をかけられない。これが社会人14年目にもなる大人の悩みだろうか。

多分自分のいる組織は、この件でどうやってどれぐらい社会に貢献できるかという課題を突き付けられている。自分ができることや思い付くことがあまりにも矮小で、この後の立ち位置や評価が底辺に落ちるのではと不安だ。存在意義がないとみなされたら生き残ることができない。

それとは別軸でSNS、特にインスタを見ていると日々トレンドがぶち上がり、この波に乗れるかどうかで差がつくという必死さを感じヒリヒリする。いつでもつながれる、ということは幸いであるが隙がなくてしんどいことも多いな。

明日のお習字教室はカフェでやるのは止めておき、おうちでインスタライブをしてみることにし、告知とか下準備をする。

https://www.instagram.com/szr_ishikawa/

誰も見なくても一人でお習字するだけだから気楽にやろうと思います。

うまくできたら後でYouTubeにもあげるつもりなんだけど、昔作ったチャンネルに変な動画あげたままだったので良かったら見てください。