仮面福祉会

できることを切り売りしています

眉毛と目にしか見えない、と言いながら終わる

木曜から勤務減対応をするぞという告知が昨日あったので、対策会議などがあろうと備えるも一向に通達されない。
どうしようもないので普通に打ち合わせなどする。オンライン研修どうやってやろうかという話で盛り上がる。具体的な話をしたり作業をしたりするのは、手応えがあるので気持ちが落ち着いて良い。

午後はZOOMでセミナーを受ける。参加者を見ると明らかに家という人が多く、画像をさらすの抵抗あるだろうなぁ。セミナー自体、配布された紙資料を見ながら話を聞くだけだったので、映像いらんのと違うかしら。眠いとき、カメラだと逆に逃げ場がなくてしんどい。

結局通知が出ないまま明日から分散勤務となる。われわれは見切り発車をしたのか。曖昧な指示だが待っていても進展しなそうだったので帰った。この件に限らず、曖昧なまま待たされることが多いのがストレスだ。

帰って、お習字教室の代わりのインスタライブをやってみた。片手で足りるぐらいの人がチョロチョロ出入りしてくれる。隣人に音が筒抜けなのが恥ずかしくてぼしょぼしょ喋ってしまう。インカムしたらもうちょっと聴こえるのかな。
配信はともかく習字をするのはよかった。最悪筆と墨があればできるし、みんなもやったらいいと思います。

https://youtu.be/_XBy-IHw9Nw

編集してないダラダラですがYouTubeにアップしました。