仮面福祉会

できることを切り売りしています

鯛のアクアパッツァ

昨日どうぶつのこんせきを見た部屋に入ると、ガサガサ、と音がする。
どうぶつのけはい…。

仕事、身内からの電話で回線が満杯になる始末。
事務所を訪れた人に、ドラマで見る捜査本部みたいですねと言われたのを反芻していた。あ、机の配置が大部分スクール形式だからでは。
別の人が出た電話を引き継ぐと、一般の人にたらい回しだと怒られた。そう、そうなるよなー。腹が立つのもわかるがたらい回しになる理由も知っている。その理由を説明したところで火に油であろうから、全人類を代表して詫びるしかないのであった。思い通りにならないことが続いて気の毒である。

毎日電車に乗っているが、何気なく目にする社内広告のあおりがちょくちょくしんどい。テレビをつけるとか電車に乗るとか通勤で歩くとか、何気ない行動の間に事故みたいにストレス源があり、自らわかって飛び込まざるを得ないものよりも侮れない。
外からの情報に惑わされないよう、座禅を組むみたいな心持ちでおれば良いのだろうか。なるほどこうして、冷たいと言われる都会の人間が形成されているのでは。

帰り夜、夕飯について、これの名前を知っているかと鍋を示される。料理の名前はわかるが、魚の名前がわからない。