仮面福祉会

できることを切り売りしています

サムズアップし合うだけで十分

生田くんの結婚情報が妙に感慨深い。
この人は同い年なんだなと初めに認識した芸能人であった。そういう人がようやく結婚した相手が10歳ばかり下の女優さんというのが、社会と生物の摂理という感じがする。

今日も1日扇風機を抱えて仕事。
休日出勤は、最大限の結果を残すべく色々シミュレーションして臨むのに、思い通りにいったためしがなく少ししょんぼりする。30分ばかり残業してノルマが終わったのでまぁ良しとしたい。

仕事では相変わらず外国籍のみなさんの書類が増えており、インド人とパキスタン人が同じ店で働いていることなど知る。国を出たら関係ないのだな。いいことのような気がする。

夜は友達3人と示し合わせてビデオ電話をする。みんな元気で良かったが、かなりの久しぶりでも全然話したいことがない。話題を探して終わりのことばかり考えてしまう。会って喋りたい欲求が一向に起こらないわけである。
笑えると思って話した仕事の話で、友達たちが真顔になってしまい慌てた。

電話を終え、友達のラジオに移行。私は何かをしながらだと耳からの情報が全く頭に入らないということを再確認する。

ヌーさんの会員サイトに追加された新しい動画を見て、2分の1人がシュークリームを食べながら喋る自由さに感動した。