仮面福祉会

できることを切り売りしています

笑顔の殺し合い

地震で起きることが多くないか。

通学路にあたる道に車両通行止めの看板が置かれていた。そういえばこれが日常の風景だった。
学校は分散して登校したりしていると聞いている。それはつまり先生たちの授業時間が倍やらになってるということだろうか。総方向から色々言われるだろうし、気の毒にな。

暑い暑いと言っていたらUSBミニ扇風機と団扇をもらった。みんなやさしい。ありがたく扇風機を抱えて仕事をしてだいぶマシになった。がんばれる。

昨日の上司に食ってかかりぶりが気になり、朝こっそり周りの人々にどういうことかと尋ねると、我々は仲が悪く、互いにもはや話し合いができない関係性なのだと説明される。
そんなことって、あるかな。
いや、あるか。確かに自分も、顔を見るのもイヤ、できれば話したくない、みたいな同僚はいるものな。しかし、しかしだなぁ。仕事だから、自分の感情に優先順位はつけられないと考えている。それを忖度というのでしょうか。

ジムが再開したということと、一緒に筋トレしてもらってたお兄さんが辞めるという連絡を受ける。ここはあっさりとお別れしておきたい。
運動は引き続きのせねばと思うも、今の生活だと日曜にねじ込むしかないが、さすがに死にそうだからしばらく様子を見ることにする。