仮面福祉会

できることを切り売りしています

判官贔屓していただけますか

目下戦っている事業について、新聞に不確定情報がリークされており愕然として笑う。既成事実にされるのが早すぎる。
戦争で敗けが込んでる側だ。源平合戦の平家とか関ヶ原の西軍とか維新での幕府軍とかの心境がこんな感じでは。

事務所が暑くてマスクが苦しくて頭が働かないし作業が捗らない。連休明け以降状況は悪くなる一方で、組織はどんどん追い詰められている。稀有なことに全く離脱者が出ないので、自分が第一の脱落者になるわけにはいかないと気を張る。

4年目の子が上司にめちゃめちゃ食ってかかっていてビビる。どう思ってるかとか何を考えてるのかとかはわかるが、その態度を示す正統性につながるのかがわからない。かといって、何でダメなのかもわからない。周りのみんなが辛い気持ちになるからやっぱりダメかな。感情で物を言ったらダメ、というのが社会なのかな。道徳のはなし?

他人に配慮するだけの余裕がない状況で、その原因は感染症なんである。諦めてそこそこでやるしかない。
本当に全部終わったら、職員全員いなくなるんじゃなかろうか。

夜の駅もそこそこ混んでいる。そんなに遅い時間ではないが、そうだそもそも世の中の人はみんな毎日ぎゅうぎゅうに忙しく働いていて、自分の今が普通ぐらいのことだったんだった、ということを思い出した。こんなことで泡を食っていてはバカにされるぞ。
惣菜を買って食べて寝た。大変に寝付きが良い。