仮面福祉会

できることを切り売りしています

想定外は仕事だけにしてくれ

休み中よく寝られている気がしているが朝5時に1度目が覚めるのは変わっていない。2度寝が深くなっている。

雨が降り、晴れてきたところでおばあさん宅へ。先週渡した北斎の塗り絵はお気に召してもらえたようで、早速取りかかられていて嬉しい。
買い物は代行をお願いされおつかいものをメモしていく過程、察しはつくが自力で思い出してもらおうと待つ。余計なお世話だろうが。
歩いてスーパーに向かい、暑い。

任務を終え、昨日間に合わなかったお店にお昼を食べに。到着すると、今日は12時半でランチおしまいですとclose札がかかっている。なんなん、なんなんだ。些末なことがしんどい。

本当に寝るか仕事するかしかやる気にならないのにはまり込んでおりこれはいかんと踏んばり、ジムに行き来週の予約をした。マスク本当に嫌だがやむを得ない。

タスクをこなせたことに勇気を得たが、すっかり疲れてしまい一回死体の所作で寝た。起きて野菜スープを作る。

夜はお習字。誰も見ていないのはわかっているが、色んな本のタイトルを書いて、割と楽しくやれた。

雷が鳴っていた。