仮面福祉会

できることを切り売りしています

おまけはいりません

起床時間の決まっている日の朝は地獄。

右目の調子が悪く、正直調子のいい日などないのだがより悪く、コンタクトが曇って何も見えませんなとなり、外してみたら左右が逆だった。いつの間に入れ替わったんだお前ら。
付け始めてこのかたずっとハードコンタクトなのです。

仕事、ただでさえエンジンがかかりにくいのに暇。日本はバケーションを取らないが祝日がやたら多い、という説をどこかで見た記憶がある。盆暮れもそうだが、足並みを揃えないと休めない民族なのか、決められた休みがあるから他で休みにくいのか。卵か鶏か。わからないが、決められた連休をすごす難しさが過ぎてマゾなのかな我々はという気がしてくる。祝日を減らすか平日に散りばめてほしい。

ニュースサイトで、盲の人が駅ホームから落ちて亡くなったというのを見る。昨日電車に乗っていたときちょうど人身事故が発生しましたとなったのだが、これだったのか。想像力に欠ける自分でもさすがに現実的に感じわかる。恐ろしくつらい。
人身事故、というフレーズの内包するものが多いし日常になり過ぎているが、時々具体性を感じてはっとする。
良し悪しというか、人が死ぬことはそういつもいつも実感を伴って考えられないものなんだと思う。

昨年参加したダンスワークショップのお知らせがあり、悩む。踊りたいけど他人と交流し自己開示していくストレスにいま耐えられる気がしないな。