仮面福祉会

できることを切り売りしています

過去から分断されていた

昨日同様筍をタッパーにつめる。母は炊いた米を雑に冷蔵庫で保存するのでパッサパッサである。

電車で私立小学校の子たちと親と一緒になる。始業式の日だけかと思いきや、そんなにしょっちゅう親同伴たるべき日があるのか。たいへんだな…。

金曜日なのでレッドブルとグリーンダカラを買って気合いを入れる。
今日も、いつも以上に、何なら10分おきぐらいに事件が勃発してわーわー言う。解決しないうちに次々やってくるのでマルチタスクが過ぎる。時々インサートしてくるけいさつ対応がついケンカごしになる。動悸がするがこれはレッドブルのせいかもしれない。寿命を削っている感じがある。

4月に異動していった後輩からあちらの仕事のことで質問連絡が来る。自分よりも能力のある後輩なので頼られて嬉しいし、過去の経験を思い出してそういえば私そんなこともしていたなと現実に戻ってきた感がありありがたい。異動先でも元気で頑張れているなら良かった。私は何とか大きな事故なくやりきりたい。

日付が変わる前に帰宅し、明日休みなのを良いことに、特にやることもないのに夜更かしをして寝た。