仮面福祉会

できることを切り売りしています

朝6時にお迎えの車が来ます

6時頃、父がゴルフに出かける気配がする。月に1回ぐらいだが、毎回よくまぁこんな早くからと感心する。ゴルフとはかほどに面白いものなのか。

無の気持ちで起き出し家を出る。これはレッドブルのターンでは?と思いコンビニに寄ると、2本で割引みたいなポップが出ていて迷う。いま時点で、明日のドーピングまで決めてしまうのはどうなのよ感があり止めておく。普通に高いし。

次に何をすべきか判断するのが難しく、目の前のもの手当たり次第になってしまう。そして過去の自分のミスに苦しめられ、無駄の巣窟で落ち込む。そして今日も方々から悪者扱いされています。
持参したやきいもをかじりつつ9時過ぎに撤収。帰りの電車でヌーさんがインスタライブしてるのに気付いたが耳療養中のためイヤホンがなく諦める。

少し早く帰れたので昨日の反省より、両親とコミュニケーションをはかる。
ゴルフ帰りの父は、歩いているとマスクが苦しいと言っておりなるほど、これも慣れなのだなと知る。毎日マスクして電話しまくっているので、知らないうちに心肺が鍛えられてるとかだったらいいな。
母は雑誌「美しいキモノ」購読おまけのスマホリングを見せてくれた。知らん情報をいっぺんに与えてくるな購読してんのか稀有な人である。母はそれで3年ぐらい前に買ったというスヌーピースマホリングを出してきて、こっちのほうがやはり良いなとひとしきり眺めたあとまたしまっていた。
いや、使いなよ。