仮面福祉会

できることを切り売りしています

水菓子をいただく時間です

物音に起きることはなかったが、全身が痒い余韻がある。今日も一段と暑い。

職場も今日は一段と暑く全くはかどらない。頭を使う仕事に全然手がつけられない。USB扇風機を始終抱えていたので、電話の向こうの人に回転音が聞こえていただろうが、構っていられない。

そういえばゴールデンウィークに議員宛に送ったおてがみ、反応がないまま状態は悪くなるばかりであったので方法を変えてもう一通送ってみたところ、程なく2行ばかりで返事があった。就活のお祈りメールみたいなものであったが、応えがあるだけマシと、振りによりハードルを下げられている。取るに足りない内容送ってきて返事するの面倒だなーと思われてるだろうなと感じるのは、ブーメランなんだと思う。献金でもすればもっと堂々としていられんだろうか。いやな。金で力を持つのは良くない…。

帰宅し、職場でもらった梨を食べる。果物とはもっぱらもらって食べるもので、自ら買うことは人生の余裕を表す行為だと感じる。しかし梨はうまい。実家で食べたスイカもうまかった。私も今こそ人生の余裕を示すときか。

既に週末のことを考えており、やることがない。宣言中など私はいったいどう日々をこなしていたんだろう。