仮面福祉会

できることを切り売りしています

利害でばかり考えている

昨日より教訓を得て、より涼しい服装を選んだはずなのに一向に暑い。引き続き扇風機を抱えて仕事をする。

8月ももう下旬になろうとしているが人事の沙汰がない。なにもなければ返品なので、返品される準備をせねばならない。今更今年度の目標を出すようにという通知があったのを、無になってスルーしているがこのままにもしておけないか。
はー涼しいところでずっと寝てそのまま死にたい。

日中は順調に流れ弾を受け続け、どいつもこいつも面倒くさいやつらだなという気持ちになる。
久しぶりに外に食べに出るぞと決意して出るも、店内が暑いうえに時間があまりなく、食べることにカロリーを消費しているようだった。

夜はいつもどおりキャベツと納豆ですませつつ、実家の食卓事情があまりに潤沢であったので、あそこで暮らしたら外食の価値が下がりそうだなと思い出していた。
キャベツを切ることすら正直めんどい。

8月末離職予定と言っていた同居人から、離職が延びてしまったと聞く。提案する方もする方だし、受け入れる方もどうよと思うが本人がいいなら別に。
テレビを見ながらぼやぼや話していて、テレビ番組のほとんどは人と見て好き勝手言うためにあるのだなと思う。ひとりだったら見ていられない番組もまぁまぁ楽しい。
そうこうしていたら映像が止まった。最近時々こういうことがある。これもネズミのせいかな。