仮面福祉会

できることを切り売りしています

その他。の位置に立つわたし

とても寒い。しもやけがちゃくちゃくとできている。加湿器が夜中に必ずピーピー鳴り朝には沈黙している。電車に乗り立っていると降りる頃には足先がかじかんで感覚がなくなっている。
しかしそれでも春が来ないといいなと思っている。

電車の窓から富士山が見えた。

仕事。重要な任務のある日で昨日からひやひやしていたが段取りよく済む。後処理にかかったところでシステムが「お待ちください」と示したまま何時間も応答しないので諦めた。
電話で平成生まれの人から、子どもの保育園が…と言われ、ああ、そうだよなぁとわかっていることなのにじわじわ堪えた。みんなもう大人なのだ。

この間、従姉妹の子どものバレエの発表会を母が見に行ったので、お礼の手紙が届いたと見せてもらう。かわいいのは間違いないが、幸せな境遇で良かったことだねぇと感じるところがでかい。この感情はなんなんだろうな。

トロンボーンの練習用マウスピースをメルカリで買ったのが届いたのでさっそく吹いてみたが、いっこうに音が出せる気配がない。