仮面福祉会

できることを切り売りしています

世界は思いやりでまわっている

朝5時半頃目が覚め、あれなんで目覚まし鳴らないのかなとしばらく考えこんでしまった。今日は休みだし何もしないことを推奨されている日だ。
寝て起きて朝食をとり、本読んで眠くなったら寝て、ということを午前中いっぱい繰り返す。

自分の今後を鑑みて昨夜のLINEの返事をした。この状況への対応スタンスが部長と係長で違うんですーという忠告を受けくっそめんどくさい。
しかし私は、会議やら委員会やらを、対面を避けてzoomでやりますと言われても嫌なのだ。つまり単純にそういうものが嫌いで、仕事ではできるだけ引きこもっていたいし、これを機に全部なくなればいいのにと思っているのだった。今の仕事全然向いてないのかもしれないな…。

部屋でもだもだしていたら急におじさんが来て、窓の梱包を外し始めた。同居人のひとりから、この土日に窓開けられないのつらいですと進言があったのだ。助かるが月曜またやり直させると思うと申し訳ない。最近実務をするみなさんのありがたさが身に染みる。

昼、インド屋に行ってカレーを食べていたらNHK羅生門が始まり、そうくるか、と感心した。インド人も見ていたが面白いんだろうか。インド映画の対局みたいな画だ。乱闘が泥臭くて良いな。

めちゃめちゃ雨が降り始め、足元が滑るほど桜が散っていた。