仮面福祉会

できることを切り売りしています

あれは良い化け物です

電車から見える建物の窓に「がんばろう沿線のみなさま」と貼ってあることに気付いた。なんだそれ。

早く帰ろうという号令が出て明るいうちに帰る。ここぞとばかりにスーパーに寄ると、相変わらず物はないしレジは長蛇の列である。来月になったらもう少し普通に戻るだろうか。
ブロッコリーが安かったので2房買って帰る。

先週延々つめられた人にどうも懐かれてしまったようで、何度も何度も指名で電話がかかってくる。目の前で相談に乗ってる人ではなく電話口の自分の言うことを信じられる傾向は、大変良くないのだが嵌まってしまった。しかも私は来週からいないかもしれないのだよ。

1人でも多くの人の要望に速やかに応えろ、という指令につけこみ、人の上前をはねたり名を騙って搾取したりする頭の良い悪いやつらが蔓延っているのを、指を咥えて見ている。

感染が怖いから自主休業して生活に困っているという話をちょくちょく聞き、生きる意思があって逞しいなぁと感じ入っている。辛い死に方はしたくないが、生死の狭間に立ったらさっさと向こう岸に渡ってしまいそうだといつも思っている。生き甲斐がないから。幸い元気なので、時間ができたらまずは実家の私物を整理しようと思う。

夜、プレミア配信のヌーさんのライブを見る。いつもながらで聞いているので、集中して聞くとなんだこの歌のうまい化け物はと感動する。いいなぁ。いっこうに飽きる気配がない。

LINEのやり取りでカッとすることがあり、友達を整理してブロックしたりした。