仮面福祉会

できることを切り売りしています

覚えた。ただし名前を除く

出張。関東圏のさまざまな地域から支援要員が集まり、初めましてこういうものですと互いに言い続ける。そして最終的にみんなで飲みに行った。覚悟はしていたし楽しくはあるがちょっとしんどい。特に食の点で朝昼晩自分本意で摂れないのがストレス。得てして食べ過ぎる羽目になる。

湯水のように酒を飲む人がいる。むしろ湯水はあんなに飲めないよな。1回の注文でストック用に3杯頼んだりしており、その常識は知らなかった。あんなにたくさんお酒が飲めるということは、さほど酔わないということだと思うので、だったら飲まなくても一緒なんじゃないかといつも疑問に思っている。

絶対に何か忘れてるなーと思いながら家を出たが、名札とベルトと、メガネを忘れたのでコンタクトをはずしたらもう何もできない。