仮面福祉会

できることを切り売りしています

今日も寂しい陳列棚

ごろっとグラノーラのチョコナッツが売ってないなぁ。

先月の支出を見ていたら家賃以外6万円ぐらいで生活していた。経済が回らないわけだ。

油断していたら電話ででかい声出す人につかまった。大体、説明受けたことを自分の都合が良い方に解釈して聞いてない責任とれと激おこするか、自分に都合の良い回答が得られなくて激おこするか。

机に処理すべき書類が積まれてマンガみたいになる。CLAMP学園だったか、生徒会たちがすごいキラキラ漫画の生徒会長の描写を思い出す。

少し早く帰れそうだったので、私は肉と豆乳を買わねばならぬのですと言って退社。しかしスーパーによるも高い肉しか残っておらずスパム缶で手を打つ。豆乳もいつものやつが売り切れており少し高いほうで手を打つ。

共有のドラム式洗濯機の乾燥機能がぐだぐだで悩んでいる。分解するレベルでフィルタを掃除しないといけない気配がしているが、自分でやるにも業者呼ぶにも勝手にはできないから面倒くさい。大家さんはいい人だが昭和男子なのでどうも家事の細かいことに気が付かない節がある。しかし言わなきゃならぬかな仕方ない…。

相変わらず日常がハードモードだ。