仮面福祉会

できることを切り売りしています

家にはヤモリ

頭痛でのたうちまわった記憶があるのに、朝憑き物が落ちたようにつるりと起きる。ごみを出した。
暇で寝たり起きたりしていたら昼になったので出かけた。歩くだけの目的で実家に向かう。

途中インド屋でカレーを食べていると、NHKで総裁候補たちが順々にしゃべる会が流れていた。何を言っているか聞こえる距離でなく時折出る字幕だけが手がかりだが、いずれにしても投票ができるわけじゃないしなと白けてしまう。それよか私は来年以降の課税に恐れおののいている。
店の客足は、戻るところにはずいぶん戻っているように思われる。

実家に着き父母ととりとめのない話をする。祖母にしばらく会えていないなと考えていて、そうだSIM入れたタブレットを与えればいいじゃない、と急に閃いた。せっかく長生きしているのだからひ孫たちの映像をたくさん見られた方がいい。
来週の連休のやることのなさに恐怖していたので、タスクができて溜飲を少し下げた。

自宅に戻りまた暇で死体の様で寝る。暇で寝てばかりいる。ずっと暇なはずだがどうやって今まで生きてきたのだろうか。
部屋にヤモリが出た。