仮面福祉会

できることを切り売りしています

口の中がいつもただれている

昨日父に、便座を暖める機能を切っているからよろしくと報告を受ける。男性の父は滅多に腰かけないのだろうし日中使う者がいないのは確かなので納得できなくもないが、節電意識が真っ先に向くところ、そこなのか。

仕事は忙しい感じはないのにやることがなくならない。作業的なことばかりで他にもっと頭を使ってやるべき仕事があるはずだがそれはなんだろう。頭が悪くていやになる。

昼、迷ったあげくいつもの中華屋さんでお昼。激辛麻婆豆腐をごほごほ言いながら食べる。寒くなってきて熱いものを熱いまま食べがちでさらに刺激物を求めがちで、口の中を酷使しすぎていてよくない。冷めるのを待てないたちなので、温めの燗にせねば…。

何だかんだ帰りが遅くなるが、家にいる時間が短い方が効率よく細々したことが捗る。
足の浮腫みを感じながら床につく。塩分の取り過ぎだな。