仮面福祉会

できることを切り売りしています

努力してもダメなことが多いなか

7時過ぎに目が覚め、休みである。ありがたくやみくもに朝食をとり、2度寝。起きると昼を過ぎていた。

どこへ出掛けられるわけでもなく、加えて雨風がすごい。両親が借りてある映画を見るというので同席することにした。

レッドクリフであった。
戦闘場面ではあっさり死んでいくモブ兵たちに心を痛め、女が出てくるとその要素おれは求めてないぞと目を細め、将軍宰相が前線に出ていくのにそりゃないぜと思いながら結局のところ面白いが途中で終わった。パート1!
三国志を履修していないので登場人物が大変にムズいが、終わる頃にはなるほどこれは沼なわけだなと今更わかる。填まれそうだなと淵で考えています。
母は途中で寝入っていた。この人は何の映画でも寝ているなさては。

それから大河を1話と、ヌーさんのライブを途中まで見て眠くなったので止める。
雨が弱まったのを狙いコンビニに行き、気になっていた焼き菓子をどうせいつか買うんだという謎の言い訳で千円分ぐらい買ってしまう。コンビニのカゴを使ったのは多分初めてである。

スポーツニュースで山縣が勝ったのを見て喜ぶ。人が報われると救われた気がする。10秒切れると信じているよ私は。

何もない日と思っていたが気付いたら夜になっていて驚く。