仮面福祉会

できることを切り売りしています

雑な暮らしをしている

同居人と朝かち合わないよう探り必要よりも早起きをしている。しかし起きるとかの人が既に居間にいるらしい。リズムが変わったのだろうか。

新しい事務所で仕事。聞こえは良いが全然設備が整いきらずあれこれ不便をする中、電話が次々かかってくる。荷物や手紙を出すにも不便をする始末で余計な手数が増え、バタバタと駆け回りわかりやすくあわあわしていた。
ダメな引っ越しだな。

帰宅し、昨日凍らせておいたパックの豆乳チョコレート味を齧っていると、同居人のひとりが隣でテレビを見始めた。あれこれ変わったことをしている躁鬱病の人の特集で、知ってますかこの人好きなんですと言われ全く知らずありがたがった。自分が日常触れるソースには出てこないが、全国放送で30分番組をやるような人が存在するので、やはり生活軸の違う人とは交流しておかねばなと思う。
しかし豆乳が溶けて食べ方がひどくなり途中で離脱した。人に見られて恥ずかしくない嗜好では全くない。

先日調達した餞別菓子、ちょうどよい組み合わせがなくバラで買ったので、自分で1つにまとめるとこれはというケチくささがあふれる。気心知れた人だからまぁ、いいか、とするが、不義理がまるまる形になって現れているとも言える。
ほとほと雑な暮らしをしている。