仮面福祉会

できることを切り売りしています

なにもなかったらお祝いしよう

やみくもに不安だが、よく考えたら今住んでいる家がトイレもキッチンも風呂も、1回外に出ないと行けない構造になっているのが一番の不安の要因だった。シミュレーションによると生命活動のたびに部屋がびちゃびちゃになる。無理だな。ということで、実家に帰らせていただくことにします。

地震は予期せずやってくるが、台風は来るぞ来るぞと列島を上げて注意を喚起されている。警戒して過ぎることはないぞということを、様々な可能性と例えを駆使して伝えてくるのが、台風によってここにいる何人かが死にます、と予告されてるに等しく、怖い。
まじで、災害にならずに乗り切ったらパーティーしようぜ。

あーいやだなーとここのところ自然災害のことで頭がぱんぱんだが、その隙に中東がキナ臭かったりノーベル賞の受賞者が着々と発表されたりしている。世界がカオスだ。

気晴らしに、じゃなくてもともと予定してたのでCSを見に西武ドームに行く。初めて売り子のお姉さんからビールを買った。ふわふわして気持ちが良いまま風船を膨らませて酸欠で危ない。
いちおう西武を応援しているが、ひどい。2連敗してるくせに覇気が感じられない。初めから勝てない雰囲気でやっぱり勝てない。ひどい。ラグビー日本代表を見習ってほしい。投手がダメなのは知っていたが守備がひどい。さらに打てないとかなんなの、それでもプロなの。
悪態をついてしばし台風のことを忘れる。