仮面福祉会

できることを切り売りしています

同じことを繰り返せるえらさ

ノルディック複合渡部暁斗が好きでインスタを見ているのだが、2年ぶりにワールドカップ優勝しました!という投稿があり、わーとなった。オリンピック銀メダル前も後も地道に積み重ねているの、大変すばらしいじゃないか。もうちょっとガツンと報道しておくれよ。フィギュア以外のウィンタースポーツの実績をもっと知らしめたい。

今週から1時間早く出勤することになった。朝同居人とかちあわなくなるし職場の人々と顔合わせる時間が減るし早く帰れるし、いいじゃん!と思ったが、1時間程度では回避しきれない。ままなら…。

あちら側から歩いてくる人に何か違和感があるな、と足元を見ると、地下足袋のようなものを履いていた。一緒にいた後輩に地下足袋だったねと伝えると、観察眼がすごいですよねと言われた。どうだろうそれは。上司が歯の裏にする矯正を始めたことにはすぐ気付いたが、同僚が結婚指輪をし始めたのには全然気付かなかった。男子が持つタッパーの蓋がひっそりキティさんなのには気付いたが、同居人が美容院に行ったのは気付かなかった。人への興味にムラがある。

久しぶりにお兄さんと筋トレをしにジムに行く。お客さんがとても少ない。特に早い時間はもともと高齢の人が多いですからねと言われ、なるほどそれは懸命である。お兄さんと濃厚接触ってエロいこと想像しますよねと中学生みたいな話をした。

帰るのが早くなり時間があるような気がして、つい睡眠時間を削ってしまうな。夜が間延びしている。