仮面福祉会

できることを切り売りしています

ランドセルが並ぶ

冷蔵庫に私のためとおぼしき甘いものとやきいもが増えていてろくに家に帰らないなかありがた申し訳ないが、できれば甘味以外で栄養を接種させてほしい。親とコミュニケーションが取れていない。

電車で、ランドセルを背負った子ども3人と親と一緒になる。始業式かと察するが、こんなに朝早くから小さなマスクをして大人に囲まれ電車に乗り、私立に通う子どもは大変だな。
そういう人々が加わりじわじわ電車が満たされてゆく。

電話が鳴らない瞬間があり、本当に?壊れてない?と心配になるしまつ。気が緩んでしまい仕事が捗らない。しかし問題はいつもとおり起こり、でかい声でツッコミをいれることで周りに知らしめる。雑な情報共有である。
日中電話がつながらなかった人に夜かけ直すと出てもらえる。多分仕事をしている人だからか、こちらの残業を察して優しく応対してもらえてありがたい。

雷が鳴っている。

頭が痛い気がしたので鎮痛剤を飲む。バファリンは独特の臭いがして苦手だ。眠いし帰りたいが、周りの人々が帰らないので帰れない。仕事を引き取り帰そうと思うが分けてもらえず解決にならない。うむむ難しいなこれは。

結局22時過ぎに帰る。母が心配のあまり、この状態は如何にと問題提起をしてくるが、正直正論は今めんどうくさいだけである。ごめんだけど、提起するなら私ではなく国にお願いしますね。