仮面福祉会

できることを切り売りしています

なにをうかれているんだ

嘘かもしれない、という余計なストレスを感じる日。

無の状態で支度をしていると、父が起きてきた。どうやらゴルフ。今日は車で迎えが来るから楽なんだと言っている。
18ホールだか回り、次回はどうしましょうねと話し決めているんだよな。友達相手でも次の約束をするというのは中々労力であると感じるので、元気な仲間がいて良いことだと感心する。

電車が混んでいる。時間帯かと思ったがもしやこれは4月1日だからか。今日ばかりは出勤せねばという人が多かろうよな。心なしスーツの人が増えたようにも感じる。
ゴールデンウィークまではこんなもんかな。

後輩が異動していき、代わりに人が来たが、相談事が全部自分のところに来るようになって普通に大変。余裕のあるところ見せたいが器が小さいので普通に溢れている。作業は時間外にやると決めて切り捨てていく作戦で行く。がんばろう。
秋まで働いていた、もう7、8年の付き合いになる人が再び採用され戻ってきた。気心知れており安心ではあるが過去を知っているだけに面倒なことも多い。これぞ良し悪し。うまくやっていこうがんばろう。

時間外にあれこれやれる時間ができるがエンジンが緩んで捗らない。ままならぬものよな。
今日は帰ろうぜ、と声がかかり、22時頃職場を後にする。

帰宅するとポイントで買ったフォームローラーが届いていた。喜んでゴロゴロするがラグが巻き込まれうまくいかない。…ここでヨガマットの登場か!道具にはちゃんと意味があるんだなと感激するばかりである。とりあえず背中に挟み込み大変よろしい。