仮面福祉会

できることを切り売りしています

春の南半球に帰ろう

2連休したので月曜の気分だった。休んだ分の仕事を片付けて既に午後やることがない。つらめ。

別の部署から夜、いろんな団体があつまって情報交換をする会に誘われるも、今日はラグビーワールドカップの3位決定戦だ。葛藤。しかし日中あまりに暇をし過ぎているのでちょっとでも挽回せねばと出席を決意する。
決意したものの往生際悪く、終業後ちょっと時間があったので前半だけでも見ようと近くのHUBに駆け込むと、仕事終わりの人で溢れかえっていた。先日別のHUB行ったときも思ったが、この状況だと何も注文しないでただテレビ見てても何も言われないんじゃなかろうか。この間都度注文都度払い随時帰れる店の居心地の良さをつくづく知った。今後も積極的に利用したい。
金曜土曜じゃなくて、土日終わりにしてくれたら最後までじっくりちゃんと見られたのになーと残念に思いつつ、グレープフルーツジュールを飲みながら前半終わる直前ぐらいまで観戦する。ハカ隊長(と呼んでいる)がメンバーにおらず、最終戦なのに寂しげ。明日で最後かとしみじみ名残惜しい。たくさん外国の人が来てたのしかったな。

基本的に仕事よりも趣味とか体調とか自分のことの優先順位を上げているが、常識的に仕事を選ばないといけないことは当然ある。明日も決勝戦を優先したいが、前から決まってる仕事があるし関係者が30人ぐらいいるからやっぱりそれはね、一生に一度の決勝戦リアタイ視聴を優先するわけにはいかないよねと納得はしているが、忸怩たる思い。