仮面福祉会

できることを切り売りしています

ええじゃないかみたいなもんだ

南アフリカチームの優勝記念写真、鉄が熱々のうちに打っていて楽しそうがすぎるので見てほしい。

https://www.instagram.com/rugbyworldcupjp/

ラグビーじゃなくて、ラグビーワールドカップがおもしろかったんだという意見を見て、なるほどそういうことだよなーと思う。自分もたまにトップリーグ見に行ったりするがつまんない試合もあるし、テレビでやってるのを真剣に80分見るかと言えばそこまでじゃない。スポーツとの付き合い方はそれぞれ好きなようにして良いところがいいのだ。

いっぽういだてんは今日も次々にやってくる試練ぶんのいちの回で大変見ごたえがあり奮い立つ気持ち。次々に出てくる大勢のキャラクターがみんな人に迷惑をかけるのを厭わずのびのびとしていて愉快である。
国際大会を終えたばかりプラス控えている状況で、いだてんのオリンピック招致決定後のあれこれは実感を伴う。ラグビーのように外国の人がたくさん来てくれたら楽しいだろうが、最後には何か、2020に向かうモヤモヤの落としどころが示されるだろうか。

ラグビーワールドカップの公式ガイドブックの表紙をまじまじ見たら、眩しそうに観戦してる人たちの写真が背景になってるのに気付いてぞっとした。

https://www.japanshop.rugbyworldcup.com/item/detail/1_28_AE01_1/999

サンライズだからかな。怖いんだけど。