仮面福祉会

できることを切り売りしています

ピヨ。と鳴いていそう

外に出ると、熱だ。
普段日中外に出ることがないので、太陽の強烈なことに驚きもうこれは暑いんじゃなくて熱である。
夏、日陰を選んで歩いているといつも、原爆のことを考えてしまう。今原爆を落とされたら、このブロック塀で助かるのか、死ぬのか。
夏は晴れれば晴れるほどもの悲しさがある。

久しぶりに献血へ。いい感じのスケジュールで効率よくできて嬉しい。
骨髄バンク普及のためにたすき掛けをしてうろうろしている人がおり、大きなおばあさんだな…と思って見たら名前が男の人のそれであった。骨髄バンク登録は済んでますと伝えると、手術の際の支援金のことを教えてくれた。へぇ。いつか自分の骨髄が役に立つ日が来るといいなぁ。
前に献血をしたときの続きで鬼滅を読んだ。絵がうまくなっている。大人がいちいちかっこいい。みんながみんな辛い過去を持ち過ぎじゃないか。普通じゃダメなのか。ダメだろうなマンガだもの。11巻まで読んで撤収。

夜、ヌーさんたちのインスタライブを見る。井口がかわいすぎてたまらんでスクショしまくる。ラインをしていた友達に送ると、生まれたてのヒヨコみたいだと言われ的確過ぎてうおおと言いながら笑った。みんな感想を述べるのがうまくて羨ましいなー!!

というわけで明日はヌーさんのストリーミングライブなので習字はお休みです。