仮面福祉会

できることを切り売りしています

夢の国で夢を見ない

不老不死だったとして、ちょうどいい年齢で止まるとしたら、ちょうどいい年齢って何歳ぐらいなんだろうか。体が自動的に、この辺がベストだろうというとこで止まるんだよな多分。体組成計とかに乗って、そうか自分のベストは25歳だったのかとか知るんだ。いやーもうちょい若い方が良かったんだけどな!とか思うのかな。

ということを、長編名作系をやっと見たよという報告をちょくちょく見かけるので考えていた。その道を全く通らなかったしミッキーいけ好かない組なので、ディズニーものとかスターウォーズとかハリーポッターとか、その界隈の教養が全くなくて、きっと面白いんだろうなぁと思うが興味がない。こんな大人の今となってはファンタジーにときめけるとはとても思えないのだ。

久しぶりにおばあさんと買い物ののち、髪を切りに行く。アルコール消毒をし、検温されてから店内に通される。
美容師さんが、髪を切るのはまだしも、メイクは顔にさわるので怖いと言っていた。たしかに。
すると今、インスタライブとかやってるタレントさんはみんな自前でやってるのだろうか。みんな元が良いからそんな変わらないのか。

美容院でラグビー雑誌を読み、リーチさんがインタビューで、色んな人がインスタライブとかやってるから楽しんで、僕はやらないけど。と言っているのみ見た側から、今日インスタライブ誘われたからやりますというお知らせがある。あれ。
しかもテレビで2015年の南ア戦やる時間にガチ被りしており、始まってみるとお相手も外国の人だったからだが英語で会話が始まる。急にラテ入れ始めたりして、リーチさんロックだなと思う。

動画見たりするの疲れてきたので、Surface penで落書きをしている。